2008年3月20日木曜日

卒業式


あまりにも放置気味なので近況でも。

講師の仕事上、最近立て続きに卒業式に出席、謝恩会なんかで朝帰りというパターンをくり返す。
でも気分はいいもんです。

なんだかんだで一番感慨深いのは母校の卒業式ですけど。

と思ってたら今度は入学式じゃないですか。
1年に数回しか着ないスーツ姿は正直肩がこる。
来期からは又行く学校が一つ増えるのでちょっと大変。

日数的には普通のひとよりもまだ余裕がある筈なんだけど。

イラストは卒業生に配った物をちょっと手直ししたもの。

卒業生の皆さん卒業おめでとう、
そして不完全なイラストのプレゼントで申し訳ない(苦笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、桜水樹さんのファンのKと申します。
この度桜水樹さんのブログを発見し、多少興奮しておりますが、激励のコメントさせていただきます。
唐突ですがKが思うに、日本のホラー作品は世界的に見てもそれなりのレベルに達していると思います。中でもホラー映画は日本独特の怪しさや、怨念、悲しみの入り交じった確固たる世界観を確立しております。
ですが日本が世界に誇る筈の漫画という媒体においては、ホラー作品はまだまだ未開拓な分野であるのでは…と感じざるを得ません。
Kは以前漫画家を目指しておりまして、世界に轟くようなホラー作品を描こうとたくさんの恐怖漫画を研究した経験がありますが、手に取った数多くの漫画の中でも、鬼気迫る描写の巧みさにおいて抜群に優れた桜水樹さんを忘れることが出来ません。
それなのに桜水樹さんの作品はあまりにも少ないのです。探しても探しても見つからないのです。
この様に感じている桜水樹ファンは少なくないとKは推測いたします。
日本のホラー漫画を世界レベルに押し上げるのは桜水樹さんの役目であるとKは信じます。また、未だ見ぬ若い才能に火をつける役目でもあると信じます。

Kは桜水樹さんの次回作をいつまでも待ち望み、心からエールを送ります!

sakura3 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私に対する評価が過大な気がしますが(笑
確かにホラー漫画は映画などに比べると知名度や評価はまだまだかもしれません。
もっと作品が書ける様にしないといけませんね。