2007年11月22日木曜日

香港 1日目

11月16日から2泊3日で香港にいってきました。
第8回国際漫画家大会に参加するためですが半分観光みたいなもんです。

空港は返還時に新設された物なので映画でおなじみの市街地ギリギリを飛行する景色が見れなくて残念。

到着すると一路宿泊先のホテルへ。

バスから見える景色にとにかく感動。
香港は本当に憧れだったので実物を見れて満足、やはり本物はカオス具合が違う。
映画の攻殻でもまだ書き込みが足らんのではないかと思うほど。


ホテル到着後チェックインを済ませ部屋から見えた景色がコレ。

何かの冗談で造形したとしか思えない密度間。
シュールで現代芸術のようにも感じてしまう。
コレがホテルの目の前にあるというのが凄い。一応隙間から少しだけ海が見えました。


その後歓迎の言葉と夕食が。

夕食はバイキング方式で特に味も変わった物はなし。
でも果物は糖分が足りないみたい。
お寿司もありましたが
「ココの寿司は止めておいた方がいい」
と、別の方にいわれました(笑)


夕食後はタクシーに乗って繁華街の方へ

とにかくにぎやかな場所で町全体がクラブみたいな感じ。
色んな人が歩いてる。
ブレードランナーをそのまま現実にしたみたい。

まさしく眠らない町といった風情。

その後ホテルに戻り大会に参加してる他の方の部屋で3次会的な飲み会が。
俺は早々に切り上げたけど相部屋の子がかなり遅くまで飲んでた様子。

まだ1日目なのにテンション全部使ってしまったんじゃないのかと。

そんな感じで続きは2日目へ。

0 件のコメント: