2007年4月13日金曜日

同人誌

1992年
本タイトル「BLUE NOTE」
作品タイトル「Edge」

過去の仕事、といってもコレは同人誌。
学校を卒業と同時ぐらいに記念に友達同士で作ったもの。
表紙は俺、今の絵柄とは大分違う。
本当に記念に作っただけでイベントでの発売なんかは一切やっていない。
これ描いてたときは既にある事務所に入社してたんだけど、そこの画材を自由に使わせていただいた。
だから喜んでトーン使いまくってる。
原稿のサイズはB5。
絵柄だけじゃなくて趣味も違う、この頃はファンタジーとかトーンバリバリ使う絵柄が好きだったので、一度自分でやってみたかった。
でもコレ描いただけで結構満足してしまった。
販売はしなかったけどコレを使って事務所の社長さんが営業をしてくださり、仕事をとれたのだから結果的には役に立ったのかな。因みに他の執筆者は、

 津雲幻一郎、山口陽史、魅野こだま

でもこういう方向性のマンガ、もうあまり描きたいとは思わない。

仕事なら別ですけど。


 

0 件のコメント: